メンズ脱毛おすすめ比較ナビの運営制作ポリシー

メンズ脱毛おすすめ比較ナビ「BULK」をご覧くださりありがとうございます。BULKのコンセプトは「メンズ脱毛のすべてがわかるメディア」。全国で医療脱毛を行う美容皮膚科クリニック院長監修の元、正確な最新情報をわかりやすくお届けしています。

このページではメディア創刊の背景をはじめ、メディアの運営ルールやコンテンツ制作におけるポリシーなどを簡単にご紹介しています

BULKの運営について気になりそうなことを全てまとめたので、気になる人は読んでみてくださいね。それではさっそくご紹介していきましょう。

【基本01】BULKのメディア概要

BULKを立ち上げた2024年はメンズ脱毛を行うサロンやクリニックの数が一気に増えた年でした。美意識が高まることはいいのですが、本来皮膚科でしか使えない機材を使用する悪いサロンも出てきて一時は大きくニュースに取り上げられる社会問題に・・・。

なのにメンズ脱毛の専門メディアがひとつもない!そこで私たちはユーザーに正しい情報を届けることで「メンズ脱毛選びの失敗を0にしたい」という想いを込め、BULKを創刊しました。

その想いは今も変わらず、メンズ脱毛に関するリアルで役立つ最新情報をわかりやすく届けたいと願い、日々より良いメディア運営を目指しています。

【基本02】BULKの運営制作ポリシー

そんなBULKがユーザーに対して掲げる運営制作ポリシーをご紹介します。具体的にはこの4つ

どれも私たちがメディア運営を行う上で大切にしてるもの。それでは順番にご紹介していきますね。

【ポリシー①】実体験をベースに制作

BULKのコンテンツはすべて私たちの「実体験」をベースに制作しています。運営メンバーが実際にメンズ脱毛に通うことで、医院やサロンの良し悪しはもちろん、効果的にツルツルの肌を維持する方法についても日々研究しています。とことん徹底したユーザー視点を持つというのがひとつめの制作ポリシーです。

【ポリシー②】正確&最新情報をお届け

またBULKのコンテンツは正確な情報を届けるため常に最新情報への更新に努めています。全国にあるメンズ脱毛運営者をはじめ、実際の利用者の皆様からも修正依頼を頂くことで、タイムリーなコンテンツ修正を実現。曜日を問わず更新するスタイルが信頼される専門メディアたる所以です。

【ポリシー③】どこよりも分かりやすい

私たちが目指すのは「究極のわかりやすさ」。はじめてメンズ脱毛を調べる人でも理解できるよう、可能な限り専門用語を使わず、とにかく分かりやすい表現にこだわっています。また、統一感のある写真やキャラのコメントも組み合わせることで、読んでいて飽きないデザインの工夫にも努めています。

【ポリシー④】無駄な広告は一切なし

BULKはユーザーの理解を妨げるような無駄な広告一切掲載しません。メディアとしての売上/利益よりもユーザーの体験価値を大事にしたい。余計な広告を掲載しないことで、ユーザーの皆様に末永く愛される専門メディアを目指しています。

【基本03】BULKのコンテンツ制作範囲

BULKは専門メディアの立ち位置を守るために、あえてコンテンツ制作範囲を限定しています。メディアとして定める具体的な制作範囲はこちらの4つ

BULKのコンテンツ制作範囲
  • 制作範囲①メンズ脱毛の基本知識
  • 制作範囲②都道府県別のメンズ脱毛
  • 制作範囲③街&駅ごとのメンズ脱毛
  • 制作範囲④失敗しないメンズ脱毛選び

大切にしているのは「メンズ脱毛のすべてがわかるWEBメディア」というコンセプトを忠実に守ること。余計なコンテンツは制作せず、コンセプトに沿う範囲のコンテンツのみ制作しています。制作範囲をあえて限定するからこそ、記事数が増えても専門性の高さを維持することが出来るんです。

【基本04】BULKのコンテンツ制作フロー

BULKの制作フローをご紹介。すべてのコンテンツは大きく分けてこんな流れで制作しています

ほんとうに役立つ高品質な記事をお届けするために、BULKではこのすべての制作フローを外注せず自分たちだけで制作しています。それでは各フローについて詳しくご紹介していきましょう。

【制作フロー①】記事の企画設計

BULKのコンテンツはまずは記事の企画設計から。
具体的には「その記事は誰が読むのか」という読者イメージを立て、その読者が抱える悩みをどんな情報で解決できるのか、などを自分たちの実体験をベースに考えます。構成に落とすまでが記事の企画設計です。

【制作フロー②】記事のライティング

次に構成に合わせて記事のライティングをします。
BULKでは一度書き上げた文章を寝かし、数日後に再度確認することを共通ルールにしています。そうすることで、はじめに書いたときには気づけなかった間違いや違和感のある表現を修正し、ユーザーにとってより心地いい文章にすることができるので。編集長の確認が終われば次のフローへ進みます。

【制作フロー③】記事の画像制作

ライティングに合わせた画像の制作も重要なフローです。BULKでは基本的にフリー素材を使わず、ほぼすべての画像を自分たちで撮影&加工しています。モデルやトンマナを統一することで、読みやすさはもちろん、ついSNSでシェアしたくなるような世界観づくりを心がけています。

【制作フロー④】記事の公開

最後はWEB上で見れるようサイトへアップロードしていきます。外注していないのでボリュームの小さいコンテンツで3日ほど、大きいコンテンツであれば、1記事だけに1ヶ月近くかけることも・・・。

制作にはかなり時間がかかりますが、それでも期待してBULKの記事を読んでくれるユーザーの皆様に期待以上の情報を届けたいですし、公開しているコンテンツを通して私たちのそんな想いが少しでも伝われば嬉しいなと日々考えています。

【基本05】BULKのコンテンツ修正依頼

もし間違った情報や更新されていない情報を見つけた場合はこちらのメールアドレスまでご連絡ください。頂いた情報を元にチームで検討し、情報に間違いがなければ目安3日以内に修正いたします

press@go0dlife.co.jp

【基本06】BULKでの広告掲載方針

BULKにおけるWEB広告の掲載方針についてまとめました。具体的な方針はこちらの3つ

基本方針として、読んでいて邪魔な広告は掲載しません。それはシンプルに自分たちが普段WEBの記事を読んでいて、関係ない広告が出てくるのを鬱陶しく感じているから。とにかくユーザーの皆様の「居心地の良さ」が大事。もう少し詳しくご説明します。

【広告掲載方針①】無駄な広告掲載なし

BULKはユーザーの内容理解を妨げるような広告を一切掲載しません。それは「ユーザーに正しい情報を届けることで、メンズ脱毛選びでの失敗を0にしたい」という創刊時の想いを今も大切にしているから。目先の広告収入でなく、居心地の良さを追求することで、メンズ脱毛に関わるユーザーの皆様に長く愛されるメディアに育てていきたいと考えています。

【広告掲載方針②】アフィリエイトは利用

とはいえ、アフィリエイト広告に関しては必要に応じて掲載しています。ただし、ご紹介する商品は広告の有無によりランキング決定しません。あくまでも実体験に基づいた公平性&透明性の高い記事の制作に努め、ほんとうにいいものだけをお届けするのがBULKの広告に対する考え方です。

【広告掲載方針③】独自リサーチを元に作成

また各地域のおすすめメンズ脱毛の掲載については、WEB&SNSでリサーチしたジムの中から私たち独自の判断基準でピックアップしています。サービス内容や料金システムについても、の運営者さまより最新の情報を頂くことで、常に事実通りの情報をお届けできるような体制を構築しています。

【基本07】BULKの共同運営会社

メンズ脱毛専門メディア「BULK」は、大阪のベンチャー企業GOODLIFE.Incと共同運営しています。GOODLIFEは「いい人生をつくる」がビジョンの事業会社。BULKのような専門メディアの運営サポートだけでなく、撮影サービスやパーソナルカラーサロンの運営など行う、いい感じの会社です。気になる方はこちらもどうぞ

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